「Sandy Bridgeは400ドルGPUを超える」──ムーリーさんが“過激”に発表

ハードウェアによるトランスコード性能を訴求するデモでは、新旧のシステムで行うトランスコード処理を液晶ディスプレイの表示だけで紹介。どちらも脇においていたデスクトップPCと思いきや、Sandy Bridge側は手前のノートPCで動いていたと、いう演出(写真=左)。デスクトップPCで動いていた400ドルもするグラフィックスカードを超える性能をSandy Bridgeで可能になったと、過激な発言をするエデン氏。だ、だいじょうぶかな、と思ったが、その直後に行われたNVIDIAのプレスカンファレンスの内容を見ると許されるかなと(気になるNVIDIAのプレスカンファレンスの発言については後日掲載予定)(写真=右)