DVI対応のUSBディスプレイアダプタ「REX-USBDVI」――ラトック内覧会

ボディはアルミ製だ。「デザインが業務向けみたいで、ちょっとアレですけど……」(同社説明員)「……質実剛健な感じですよね」(記者)。背面にDVI出力とUSBポートを搭載する。Core 2 Duo T5500を搭載したノートPCで動画再生デモを行っていたが、コマ落ちなどは見られなかった。ちなみに、出荷時のドライバではWindows Vistaに対応してはいるものの、利用できるのはミラーモード時のみ。複数のディスプレイを1つのデスクトップとして利用する拡張モードのVista対応は9月になる。また、Windows Aeroは未サポートになっており、こちらの対応は「来年1Qくらいになりそう」とのこと