パナソニックの“現場最適化”が体験可能に、顧客接点の拠点を刷新

来店客の可視化ソリューション(左)。2つの店舗で来店客の回遊と滞在の状態を見ている。イオンリテールが採用しているシフト最適化ソリューション「CYTIS Shift」の画面例(右)。総菜チームの揚げ物の売り上げと投入人時の推移を比較している。夕方は売り上げが伸びているにもかかわらず投入人時が少なくなっており、販売機会を損失している可能性がある[クリックで拡大]

来店客の可視化ソリューション(左)。2つの店舗で来店客の回遊と滞在の状態を見ている。イオンリテールが採用しているシフト最適化ソリューション「CYTIS Shift」の画面例(右)。総菜チームの揚げ物の売り上げと投入人時の推移を比較している。夕方は売り上げが伸びているにもかかわらず投入人時が少なくなっており、販売機会を損失している可能性がある[クリックで拡大]