8年ぶり刷新のプレミアムコンフォートタイヤ、静粛性の実力は

タイヤ内部の構造も静粛性のため、スチールベルトの幅やベースゴムの容量を増やし、乗り心地向上のためにショルダー部やサイド部の剛性などが最適化された(左)。写真左が従来品V551、同右が新製品であるV552。ストレートグルーブなど継承した要素もあるが、かなりトレッドデザインは進化した(右)(クリックして拡大)

タイヤ内部の構造も静粛性のため、スチールベルトの幅やベースゴムの容量を増やし、乗り心地向上のためにショルダー部やサイド部の剛性などが最適化された(左)。写真左が従来品V551、同右が新製品であるV552。ストレートグルーブなど継承した要素もあるが、かなりトレッドデザインは進化した(右)(クリックして拡大)