乗り比べて分かった、三菱ふそうとUDトラックスの「思想」の違い

エンジンはGH11型と、先代に搭載されていたものを踏襲しているが、燃料噴射システムや吸排気系、触媒システムなどを改善している(左)。ウオーターポンプに可変機構を組み込み、2段階の回転速度切り替え式に。水温が低く安定している時には駆動抵抗を減らす。電動ポンプはコストの問題で採用を見送ったようだ(右)(クリックして拡大)

エンジンはGH11型と、先代に搭載されていたものを踏襲しているが、燃料噴射システムや吸排気系、触媒システムなどを改善している(左)。ウオーターポンプに可変機構を組み込み、2段階の回転速度切り替え式に。水温が低く安定している時には駆動抵抗を減らす。電動ポンプはコストの問題で採用を見送ったようだ(右)(クリックして拡大)