「カロセリ」「シート表皮張り替え」、インドネシアの個性豊かな出展社

インドネシアでMPVの人気が高いのは、家族全員が無理なく乗れる3列座席のマイカーを求める消費者が多いため。ダイハツ工業「セニア」はトヨタ自動車でも「アバンザ」の名称で販売され、ベストセラーとなっている(左)。スズキ「エルティガ」はシンプルなデザインだったが、新興国の大衆の欲求に応えるべく存在感のあるフロントエンドに改められた(右)(クリックして拡大)

インドネシアでMPVの人気が高いのは、家族全員が無理なく乗れる3列座席のマイカーを求める消費者が多いため。ダイハツ工業「セニア」はトヨタ自動車でも「アバンザ」の名称で販売され、ベストセラーとなっている(左)。スズキ「エルティガ」はシンプルなデザインだったが、新興国の大衆の欲求に応えるべく存在感のあるフロントエンドに改められた(右)(クリックして拡大)