ロボット接客「使いたくない」が多数、しかし体験後には「楽しい」

労働人口減やEコマースの台頭もあって、小売り店舗を取り巻く環境は厳しさを増している。その中でロボットにかけられている期待は大きい。写真はPepperとMicrosoft Azureを活用したリテールソリューションについての協業を発表したソフトバンクロボティクス 代表取締役社長 冨澤文秀氏と日本マイクロソフト 代表執行役 平野拓也氏

労働人口減やEコマースの台頭もあって、小売り店舗を取り巻く環境は厳しさを増している。その中でロボットにかけられている期待は大きい。写真はPepperとMicrosoft Azureを活用したリテールソリューションについての協業を発表したソフトバンクロボティクス 代表取締役社長 冨澤文秀氏と日本マイクロソフト 代表執行役 平野拓也氏