変形や前開きドアなど多士済々の超小型EVたち――「SMART MOBILITY CITY 2015」

日産自動車は自動運転車のコンセプトカー「IGSコンセプト」のコックピットを展示していた。このコックピット、ドライバーが手動で運転するとき(左)と、自動運転をするとき(右)で変形するのが特徴。変形の様子は素晴らしく滑らかなのでぜひ見てほしい(クリックで拡大)

日産自動車は自動運転車のコンセプトカー「IGSコンセプト」のコックピットを展示していた。このコックピット、ドライバーが手動で運転するとき(左)と、自動運転をするとき(右)で変形するのが特徴。変形の様子は素晴らしく滑らかなのでぜひ見てほしい(クリックで拡大)