燃料電池スタックのさらなるコスト削減に取り組む日産

「パリモーターショー2012」で発表した燃料電池車のコンセプトカー「TeRRA」とシステム構成。出力密度2.5kW/l(リットル)の燃料電池スタックを搭載しており、後輪側のインホイールモーターにより四輪駆動を実現している。コンセプトカーではあるものの、「水素(インフラ)が広く普及すれば、すぐに燃料電池車を量産する準備が整っているという、日産の姿勢を示すもの」(同社)だという(クリックで拡大) 出典:日産自動車

「パリモーターショー2012」で発表した燃料電池車のコンセプトカー「TeRRA」とシステム構成。出力密度2.5kW/l(リットル)の燃料電池スタックを搭載しており、後輪側のインホイールモーターにより四輪駆動を実現している。コンセプトカーではあるものの、「水素(インフラ)が広く普及すれば、すぐに燃料電池車を量産する準備が整っているという、日産の姿勢を示すもの」(同社)だという(クリックで拡大) 出典:日産自動車