ボルボの新型「XC90」、モジュラープラットフォーム「SPA」を本格採用

新型「XC90」の「Twin Engine」。フロント側にスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭載する排気量2lのガソリンエンジンを、リヤ側にモーターを搭載する。最高出力は約400ps(294kW)を達成しながら、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)ベースの二酸化炭素排出量は60g/kmと少ない(クリックで拡大) 出典:ボルボ

新型「XC90」の「Twin Engine」。フロント側にスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭載する排気量2lのガソリンエンジンを、リヤ側にモーターを搭載する。最高出力は約400ps(294kW)を達成しながら、NEDC(新欧州ドライビングサイクル)ベースの二酸化炭素排出量は60g/kmと少ない(クリックで拡大) 出典:ボルボ