トヨタの分かりにくさ、BMWの分かりやすさ

ダイハツ工業の「KOPEN」。今回提示された“着せ替え”ボディ(外板)のバリエーション。手を加えられる“余白”があることで、クルマだけでなくビジネスとしての広がりも出てくると面白い。このKOPENのプロジェクトでデザインをまとめたのは、昔々筆者がまだワカゾウだった頃、遅くまでいるいつもの残業仲間だった和田広文氏(現在は主査を務めている)である……ということは、ブースへ足を運んだその場で偶然知った(笑)(クリックで拡大)

ダイハツ工業の「KOPEN」。今回提示された“着せ替え”ボディ(外板)のバリエーション。手を加えられる“余白”があることで、クルマだけでなくビジネスとしての広がりも出てくると面白い。このKOPENのプロジェクトでデザインをまとめたのは、昔々筆者がまだワカゾウだった頃、遅くまでいるいつもの残業仲間だった和田広文氏(現在は主査を務めている)である……ということは、ブースへ足を運んだその場で偶然知った(笑)(クリックで拡大)