速さと性能の確かさを――ETロボコン2008最終章

画像5 モデル評価の検証スライド(関東地区大会とチャンピオンシップ大会の比較) 構成や正確性などは、地区大会と比べて点数が高いが、性能に関してはあまり変わらないことが分かる。渡辺氏は「やはり全体的に見せ方の方が内容を上回っているという傾向は地区大会と一緒なので、これは今後の課題かなと思います。しかし年々良いモデルになっていることは、われわれとしても非常にうれしく思っています」と述べた

画像5 モデル評価の検証スライド(関東地区大会とチャンピオンシップ大会の比較) 構成や正確性などは、地区大会と比べて点数が高いが、性能に関してはあまり変わらないことが分かる。渡辺氏は「やはり全体的に見せ方の方が内容を上回っているという傾向は地区大会と一緒なので、これは今後の課題かなと思います。しかし年々良いモデルになっていることは、われわれとしても非常にうれしく思っています」と述べた