.NETテクノロジーとSOAの関係

今までは、どちらかというとIT技術側からSOAが進化してきた。言うなれば「あるがまま」(As Is)でSOAを実現しようとしていた。これからは、「あるべき姿」(To Be)として、ビジネス側の要求や実際の業務にしたがってSOAによる設計開発となっていく。それだけの環境が整いつつある(Microsoft Tech・ED 2005 Yokohamaのセッション「Visual Studio 2005によるSOAの実装、講師:森屋英治氏」から)

今までは、どちらかというとIT技術側からSOAが進化してきた。言うなれば「あるがまま」(As Is)でSOAを実現しようとしていた。これからは、「あるべき姿」(To Be)として、ビジネス側の要求や実際の業務にしたがってSOAによる設計開発となっていく。それだけの環境が整いつつある(Microsoft Tech・ED 2005 Yokohamaのセッション「Visual Studio 2005によるSOAの実装、講師:森屋英治氏」から)