EVのインバーター向けSiC-MOSFETパワーモジュール

SiC-MOSFETをメインインバーターに用いた時のエネルギー消費量。Si-IGBTと400Vバッテリー、SiC-MOSFETと400Vバッテリー、SiC-MOSFETと800Vバッテリーの組み合わせで比較している。SiC-MOSFETを用いると、燃費(WLTP[Worldwide harmonized Light duty driving Test Procedure]モード)が16Wh/kmから5〜6Wh/kmと低減できることが分かる 出典:インフィニオン テクノロジーズ ジャパン(クリックで拡大)

SiC-MOSFETをメインインバーターに用いた時のエネルギー消費量。Si-IGBTと400Vバッテリー、SiC-MOSFETと400Vバッテリー、SiC-MOSFETと800Vバッテリーの組み合わせで比較している。SiC-MOSFETを用いると、燃費(WLTP[Worldwide harmonized Light duty driving Test Procedure]モード)が16Wh/kmから5〜6Wh/kmと低減できることが分かる 出典:インフィニオン テクノロジーズ ジャパン(クリックで拡大)