ルネサス「Synergy」のエコシステム拡大に手応え

ルネサスはembedded world 2016で、メインのブースとは別に、Synergyを体験できるワークショップ用の小規模なブースを、組み込み向けソフトウェアベンダーが集まるホールに設けた(左)。ワークショップではS7の開発ボードを用いて、USB通信機能を追加するデモなどを行った。参加者には、S7の開発ボードが、何と無償で提供されたという(恐らく、“なくなり次第、終了”だったのだと思う)。同ホールにルネサスがブースを構えていることを不思議に思った来場者も多かったようで、ワークショップの担当者は「今回のルネサスのブースは、こんなに小さいの?」などと聞かれたそうだ(クリックで拡大)

ルネサスはembedded world 2016で、メインのブースとは別に、Synergyを体験できるワークショップ用の小規模なブースを、組み込み向けソフトウェアベンダーが集まるホールに設けた(左)。ワークショップではS7の開発ボードを用いて、USB通信機能を追加するデモなどを行った。参加者には、S7の開発ボードが、何と無償で提供されたという(恐らく、“なくなり次第、終了”だったのだと思う)。同ホールにルネサスがブースを構えていることを不思議に思った来場者も多かったようで、ワークショップの担当者は「今回のルネサスのブースは、こんなに小さいの?」などと聞かれたそうだ(クリックで拡大)