80インチ超テレビの道を開くフレキシブル有機ELディスプレイ、NHK技研が公開

デモの様子。手前がタブレット端末で、奥がテレビ。左の画像では、CGで作成した犬のキャラクターが、タブレット端末に写っている。この犬は、最初はテレビ画面だけに写っていた。テレビの画面から抜け出して、タブレット端末の画面に入り込んだように見えた。右の画像は、テレビの画面の四隅に設けたQRコードをタブレット端末で写し、テレビの向きや大きさを認識しているところ(クリックで拡大)。テレビとタブレット端末間で通信は行っていない

デモの様子。手前がタブレット端末で、奥がテレビ。左の画像では、CGで作成した犬のキャラクターが、タブレット端末に写っている。この犬は、最初はテレビ画面だけに写っていた。テレビの画面から抜け出して、タブレット端末の画面に入り込んだように見えた。右の画像は、テレビの画面の四隅に設けたQRコードをタブレット端末で写し、テレビの向きや大きさを認識しているところ(クリックで拡大)。テレビとタブレット端末間で通信は行っていない