変わらぬエンジニア教育、“前世紀”からの脱却法を探れ!

Academic Forumの基調講演の様子 左側の写真で、向かって左手に立つのは基調講演のスピーカーを務めたNIのDirector of Training & Academic ProgramsのDave Wilson氏である。隣に立つのは、カナダQuanser社のChief Education OfficerであるTom Lee氏。同社は、制御システムの教育ソリューションを手掛けており、この基調講演のステージでは、右側の写真に示した機材を使ったデモを実演してみせた。エンジニアの育成に向けた教材として使えるシミュレーションシステムで、自動車の電子制御システムを模している。(クリックで画像を拡大)

Academic Forumの基調講演の様子 左側の写真で、向かって左手に立つのは基調講演のスピーカーを務めたNIのDirector of Training & Academic ProgramsのDave Wilson氏である。隣に立つのは、カナダQuanser社のChief  Education OfficerであるTom Lee氏。同社は、制御システムの教育ソリューションを手掛けており、この基調講演のステージでは、右側の写真に示した機材を使ったデモを実演してみせた。エンジニアの育成に向けた教材として使えるシミュレーションシステムで、自動車の電子制御システムを模している。(クリックで画像を拡大)