「リビングの電気、消す?」と照明自体がつぶやく、Ericssonの描く近未来

Social Web of Thingsを使って、自家用車とメッセージをやりとりしている例 Ericaさんと、彼女の自家用車ボルボ C70コンバーチブルのやりとりである。Ericaさんはボルボに「いまどこ?」と尋ねる。ボルボは「マウンテンビュー市を走行中、101号線を北上しているよ。なんで?」と答える。Ericaさん「あなた、盗まれたのよ! 警察を呼んで!」。ボルボ「本当?!確かなの?警察を呼んだ方がいい?」。Ericaさん「お願い、そうして!」。ボルボ「分かった。警察に連絡する」「警察へ、盗難車のアラート!赤いボルボ C70コンバーチブル、登録番号は5W0T B0T、ただ今、ポロアルト市を走行中、101号線を北上している」。警察「自動リポートありがとう。あなたの位置を追跡し始めており、近隣の警察署に自動的に通知する。本件の照会番号は2764537だ」。 (クリックで画像を拡大)

Social Web of Thingsを使って、自家用車とメッセージをやりとりしている例 Ericaさんと、彼女の自家用車ボルボ C70コンバーチブルのやりとりである。Ericaさんはボルボに「いまどこ?」と尋ねる。ボルボは「マウンテンビュー市を走行中、101号線を北上しているよ。なんで?」と答える。Ericaさん「あなた、盗まれたのよ! 警察を呼んで!」。ボルボ「本当?!確かなの?警察を呼んだ方がいい?」。Ericaさん「お願い、そうして!」。ボルボ「分かった。警察に連絡する」「警察へ、盗難車のアラート!赤いボルボ C70コンバーチブル、登録番号は5W0T B0T、ただ今、ポロアルト市を走行中、101号線を北上している」。警察「自動リポートありがとう。あなたの位置を追跡し始めており、近隣の警察署に自動的に通知する。本件の照会番号は2764537だ」。 (クリックで画像を拡大)