テスラ「Model3」の車載充電器を丸裸に、損失解析が可能な電源シミュレーターを活用

図3:新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の事業の中でシャープが開発した太陽電池を日産の協力で搭載した車両[クリックで拡大]太陽電池は、ボンネット(フッド)とルーフ、リアゲートの3カ所に取り付けた。太陽電池全体の最大発電電力は1150W。このほか40kWhのバッテリーを搭載している。 出所:新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)ニュースリリース(2020年7月6日)

図3:新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の事業の中でシャープが開発した太陽電池を日産の協力で搭載した車両[クリックで拡大]太陽電池は、ボンネット(フッド)とルーフ、リアゲートの3カ所に取り付けた。太陽電池全体の最大発電電力は1150W。このほか40kWhのバッテリーを搭載している。 出所:新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)ニュースリリース(2020年7月6日)