DATAPRESS――パナソニック

ソニーの「DATA Discman」シリーズと同様、クラムシェル型のボディを採用。キーボード下部に電子ブックを収納するギミックも共通している(写真=左)/座学を前提としたボディのため、持って利用する用途には向かない(写真=中央)/ボディサイズはかなり大柄。バックライトは備えないことから、液晶部の厚みはあまりない(写真=右)

ソニーの「DATA Discman」シリーズと同様、クラムシェル型のボディを採用。キーボード下部に電子ブックを収納するギミックも共通している(写真=左)/座学を前提としたボディのため、持って利用する用途には向かない(写真=中央)/ボディサイズはかなり大柄。バックライトは備えないことから、液晶部の厚みはあまりない(写真=右)