「初めからつまずく人も多かった」――Google AdWordsアップデート

パフォーマンスのチェックもグラフ化することで、クリック率が落ちた原因などを追いやすくなった。「クリック率」「表示回数」「平均表示回数」などの項目にチェックを入れることで、競合が増えたなどの原因も視覚的に分かりやすい(写真左)、括弧([])やダブルクオーテーション(“”)で検索キーワードのマッチタイプを自分で決める必要があったが、入力の面倒な作業を省き、キーワードをドロップダウンからマッチするタイプを選択できるようになった(写真右)

パフォーマンスのチェックもグラフ化することで、クリック率が落ちた原因などを追いやすくなった。「クリック率」「表示回数」「平均表示回数」などの項目にチェックを入れることで、競合が増えたなどの原因も視覚的に分かりやすい(写真左)、括弧([])やダブルクオーテーション(“”)で検索キーワードのマッチタイプを自分で決める必要があったが、入力の面倒な作業を省き、キーワードをドロップダウンからマッチするタイプを選択できるようになった(写真右)