フランス人は群れたがる? 欧州各国スモーカー事情

ぴかぴかのロゴが目を引くスウェーデン大使館正門。初めて訪れた筆者は、「このロゴ、なんだか『ドラゴンクエスト』に出てくるモンスターのキングスライムに似てるよなー、と思った(左)。館内には2つの時計が横並びで掛けられている。スウェーデンの首都・ストックホルムと東京の現在時刻を示したものだ(右)

ぴかぴかのロゴが目を引くスウェーデン大使館正門。初めて訪れた筆者は、「このロゴ、なんだか『ドラゴンクエスト』に出てくるモンスターのキングスライムに似てるよなー、と思った(左)。館内には2つの時計が横並びで掛けられている。スウェーデンの首都・ストックホルムと東京の現在時刻を示したものだ(右)