ITmedia

GeForce6800 シリーズに秘められたNVIDIA の戦略とは?(中編)

今年のRADEON vs. GeForceの戦いは、リアルタイム3Dグラフィックスのフォーマット戦争の様相を呈してきている。今回は「FP24精度」(ATI) vs.FP32精度」(NVIDIA)、「PCI-Expressネイティヴ」(ATI) vs.「ブリッジソリューション」(NVIDIA)にスポットを当てたいと思う。
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

このデモの主役は実は船ではなくて波。視点から遠い距離の波の凹凸はバンプマッピングで表現し、視点から近い波の凹凸についてはジオメトリレベルの凹凸を実際に作り出して表現する。このジオメトリレベルの凹凸生成には、プログラマブル頂点シェーダ 3.0の特徴的な機能である頂点テクスチャリングによるD-MAPを活用している
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

/l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_dsc_0040.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/l_kn_nv_clear_Sailing_02.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/l_kn_rb1.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_cloth_simulation.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_hsi_block1.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_pcix_native1.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_pcix_native2.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_hsi_example.jpg /l/im/anchordesk/articles/0406/08/kn_dsc_0140.jpg