ITmedia

XIIIの秘密〜プログラマブルシェーダを使わなくてもできる効果的な表現(後編)

XIIIのコンセプト「漫画の雰囲気をそのままに3Dゲーム化」する独自の表現方法を解説するこのコラム。今回は旧式GPUでも効果的なビジュアルを実現する仕掛けを解説しよう。
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

かっこよく敵を倒すと派手な効果音と共に"ダダダン"とそのやられアクションが連続写真調にサブコマで順番に表示される。このサブコマの映像もリアルタイムでレンダリングされたものだ
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

/l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii050.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii161.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii262.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii164.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii199.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii227.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii234.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii236.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii147.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii072.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii255.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/kn_sld11.jpg /l/im/anchordesk/articles/0404/02/kn_sld12.jpg