ITmedia

XIIIの秘密〜プログラマブルシェーダを使わなくてもできる効果的な表現(後編)

XIIIのコンセプト「漫画の雰囲気をそのままに3Dゲーム化」する独自の表現方法を解説するこのコラム。今回は旧式GPUでも効果的なビジュアルを実現する仕掛けを解説しよう。
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

記憶喪失の主人公のゲーム中に挿入されるデジャブシーンでは、印象的なブラー付きモノトーン表現になる。こうした特殊効果もプログラマブルピクセルシェーダを使わず固定パイプラインで実現している
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

/l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii050.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii161.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii262.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii164.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii199.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii227.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii234.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii236.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii147.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii072.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/l_kn_xiii255.JPG /l/im/anchordesk/articles/0404/02/kn_sld11.jpg /l/im/anchordesk/articles/0404/02/kn_sld12.jpg