ITmedia

DirectX9リアル対応3Dゲームが出てこない理由(その2)

2003年後半から登場した3Dゲームのほとんどが「Direct X 9対応」をセールスポイントの一つとしてアピールしている。それだけ見ると「ついにDirect X 9時代が到来した」と考えたくなるが、実際にその内部を除いてみると、どうも現実は違うようなのだ。
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

これに別途、低解像度HDRレンダリングしてブルームを起こさせたものを重ね合わせた結果がこれ。柔らかい光に包まれたビジュアルになる。クオリティをシビアに求められない3Dゲームならばこの手法でも何ら問題ないではないか、という意見があるのもまた事実
<< 記事に戻る | << 前の画像 | 次の画像 >>

/l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_dx369.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_dx371.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_dx372.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_rnl1.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_test013.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_test012.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/kn_uptest013.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/kn_uptest012.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_dx337.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_dx336.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_doom4.jpg /l/im/anchordesk/articles/0402/13/l_kn_hl2-patrol.jpg