[データ分析]棒グラフで「規模や効果」を可視化 〜 どちらの広告が効果的なのか?

図6 クリック1回当たりの売上金額をグラフ化する(差が強調されたグラフ)1クリック当たりの売上金額はサイトAが1.56、サイトBが1.76なので、サイトBの方が優秀であることが読み取れそうである。とはいえ、1週間のデータだけでは、1.76−1.56=0.2(200円)という差は「たまたま」だったかもしれないので、これだけで差が大きいのか小さいのかは明確には分からない。作成例は[売上集計(1回あたりグラフ)]ワークシートに含まれている。

図6 クリック1回当たりの売上金額をグラフ化する(差が強調されたグラフ)1クリック当たりの売上金額はサイトAが1.56、サイトBが1.76なので、サイトBの方が優秀であることが読み取れそうである。とはいえ、1週間のデータだけでは、1.76−1.56=0.2(200円)という差は「たまたま」だったかもしれないので、これだけで差が大きいのか小さいのかは明確には分からない。作成例は[売上集計(1回あたりグラフ)]ワークシートに含まれている。