「Any Developer, Any App, Any Platform」 ―― Visual Studio 2017が目指す世界とは?

.NET Standardのクラスライブラリを作る この形式のクラスライブラリはVS 2015でも作成できなくはなかったが、ちょっと面倒だった。VS 2015のときは、.NET Coreを導入した上でPCLのプロジェクトを作り、それからターゲットを.NET Standardに設定し直す必要があったのだ。VS 2017では、ご覧のように.NET Standard用のクラスライブラリを作るためのプロジェクトテンプレートが用意された。

.NET Standardのクラスライブラリを作る この形式のクラスライブラリはVS 2015でも作成できなくはなかったが、ちょっと面倒だった。VS 2015のときは、.NET Coreを導入した上でPCLのプロジェクトを作り、それからターゲットを.NET Standardに設定し直す必要があったのだ。VS 2017では、ご覧のように.NET Standard用のクラスライブラリを作るためのプロジェクトテンプレートが用意された。