ピボットテーブルの「デザインを工夫」して視認性と説得力を高める

図11 金額を「3桁カンマ区切り」での表記に統一した。セルの書式設定は普段のExcel作業でもよく使う機能と思う。数値の頭に「¥」を付けたり、「ユーザー定義」設定によって日本語表記の「○百○万○○円」や決算書で使われる「○百万円」といった表記にもできるので、必要に応じて応用してほしい

図11 金額を「3桁カンマ区切り」での表記に統一した。セルの書式設定は普段のExcel作業でもよく使う機能と思う。数値の頭に「¥」を付けたり、「ユーザー定義」設定によって日本語表記の「○百○万○○円」や決算書で使われる「○百万円」といった表記にもできるので、必要に応じて応用してほしい