Excelでプルダウンリスト(ドロップダウンリスト)を作成する方法

[Excelのオプション]ダイアログの設定を確認する[ファイル]タブで[オプション]を選択し、[Excelのオプション]ダイアログを表示する。[Excelのオプション]ダイアログの左ペインで[詳細設定]を選択し、右ペインの「次のブックで作業するときの表示設定」欄の「オブジェクトの表示」項目を確認する。ここで「なし」が選択されていると、プルダウンリストは表示されない。ここは[すべて]を選択すること。

[Excelのオプション]ダイアログの設定を確認する[ファイル]タブで[オプション]を選択し、[Excelのオプション]ダイアログを表示する。[Excelのオプション]ダイアログの左ペインで[詳細設定]を選択し、右ペインの「次のブックで作業するときの表示設定」欄の「オブジェクトの表示」項目を確認する。ここで「なし」が選択されていると、プルダウンリストは表示されない。ここは[すべて]を選択すること。