画面のサイズを取得するには?[ユニバーサルWindowsアプリ開発]

WVGA 4インチ/720P 4.7インチ/WXGA 4.5インチ(Phoneエミュレーター)3画像とも論理サイズに合わせて縮小してある。解像度が異なっていても、ほぼ同じ見掛けになっている。またWXGA(一番下)の論理サイズを見ると幅が384ピクセルとなっていることから、Phoneでの画面デザインは(DIPで)380ピクセル程度の幅を想定すべきだと分かる(XAMLエディターのデフォルトは、幅がDIPで400ピクセルあるWVGAになっている)。なお、画像は掲載しないが、画面の向きを変えるとWindowsと同様に幅と高さが入れ替わって取得される。

WVGA 4インチ/720P 4.7インチ/WXGA 4.5インチ(Phoneエミュレーター)3画像とも論理サイズに合わせて縮小してある。解像度が異なっていても、ほぼ同じ見掛けになっている。またWXGA(一番下)の論理サイズを見ると幅が384ピクセルとなっていることから、Phoneでの画面デザインは(DIPで)380ピクセル程度の幅を想定すべきだと分かる(XAMLエディターのデフォルトは、幅がDIPで400ピクセルあるWVGAになっている)。なお、画像は掲載しないが、画面の向きを変えるとWindowsと同様に幅と高さが入れ替わって取得される。