第12回 3DグラフィックスをサポートするHyper-VのRemoteFX

RemoteFX用デバイスの追加(2)RemoteFX用デバイスを追加したら、次は画面の解像度とモニタ数を設定する。これにより、仮想マシンに割り当てられる仮想的なVRAMのサイズ(実際にはグラフィックス・カード上のVRAM上に確保される)が決まる。  (1)これを選択する。  (2)マルチ・モニタ構成で利用したい場合は2〜4を指定するが、リモート・デスクトップ画面の操作が面倒になるので、通常は1画面構成で利用するのがよい。  (3)クライアント側に合わせて解像度を指定する。

RemoteFX用デバイスの追加(2)RemoteFX用デバイスを追加したら、次は画面の解像度とモニタ数を設定する。これにより、仮想マシンに割り当てられる仮想的なVRAMのサイズ(実際にはグラフィックス・カード上のVRAM上に確保される)が決まる。  (1)これを選択する。  (2)マルチ・モニタ構成で利用したい場合は2〜4を指定するが、リモート・デスクトップ画面の操作が面倒になるので、通常は1画面構成で利用するのがよい。  (3)クライアント側に合わせて解像度を指定する。