パブリック・フォルダの作成パブリック・フォルダはOutlook 2003から作成できる。 (1)ナビゲーション・ウィンドウの最下部にある[フォルダ一覧]をクリックし、フォルダの一覧を表示する。 (2)[パブリック フォルダ]を展開し、[すべてのパブリック フォルダ]を右クリックして、[フォルダの作成]をクリックする。 (3)[名前]に作成したいパブリック・フォルダの名前を入力する。ここでは「ヘルプデスク」と入力した。 (4)[フォルダに保存するアイテム]では、パブリック・フォルダへ格納したいアイテムの種類を選択する。アイテムには、単純なメッセージ形式で保存するための[メールと投稿アイテム]、予定(スケジュール)を格納するための[予定表アイテム]、メール・アドレスや電話番号、住所などを格納するための[連絡先アイテム]などがある。なお、パブリック・フォルダの作成は、システム・マネージャからも行えるが、アイテムの種類を[メールと投稿アイテム]以外に変更することはできない。