東京電力が託送料金を誤請求、41社に3145件

図1 契約容量の変更について託送業務システムへの反映漏れの例。自由化メニューへの契約切替申込み受領後、切替日前に、電気使用者から経過措置の料金メニューにて契約容量の変更申込みを受領。その後、変更を実施したケースにおいて、切替日以降に変更前の契約容量で託送料金を誤請求していた。 出典:東京電力パワーグリッド

図1 契約容量の変更について託送業務システムへの反映漏れの例。自由化メニューへの契約切替申込み受領後、切替日前に、電気使用者から経過措置の料金メニューにて契約容量の変更申込みを受領。その後、変更を実施したケースにおいて、切替日以降に変更前の契約容量で託送料金を誤請求していた。 出典:東京電力パワーグリッド