プロゲーマーと「AVA」でガチ対決!! eSportsイベントリポート

同イベントで華麗なプレイを披露したSHAKA選手。「普段から一般の方と対戦はしているけど、ユーザーと直に交流できて新鮮でした。プロといってもこうした機会に会ったり、気軽に質問できるので、同じゲームを楽しんでいるみなさんと大きな距離があるわけではないです。ゲームを楽しんで、もしプロになりたいと思ったらぜひ目指してほしい」とコメント。ゲームが上達する秘けつを聞いたところ「自分ではセンスがないと思っていて、どちらかといえば時間をかけるほう。昔は15時間ぶっ続けでプレイし、頭が痛くて我慢できなくなるとロキソニンを飲んでさらにゲームを続けた」とのこと。「でも今は攻略動画や個人ブログでも情報が充実しているので、そういうのはすごく参考になると思います。無理せず楽しんでください(笑)」(SHAKA選手)