ユーザー視点で複合機をイチから作り直した――エプソン「カラリオ」発表会

緒形さんは「普段は携帯電話を持たず、デジカメに触ったことがないくらいなので、今回のCMは新しい挑戦。写真よりスケッチが好きだが、これを機会に世界が変わるかもしれない」とのコメントで、テレビCMでは竹内さんにプリンタの操作を教わるシーンがある(写真=左)。竹内さんは「カラリオのCMに選ばれて驚いた。実際に触ってみると、(EP-901F/Aは)使える機能だけが画面で光るので、それに従うだけでよく、気に入った写真が撮れたら、その場ですぐプリントできるのがいい」と新しいカラリオは好印象の様子(写真=中央)。エプソン販売 代表取締役社長の平野精一氏も交えて3人でカラリオを紹介(写真=右)