auの「よしもとケータイ」とフルチェンサービスに見る、「冷え込む携帯市場」対応策

外観は千原ジュニアさんがプロデュース。ミョウガの紫色を取り入れた「ミョウガパープル」が特徴。「よしもとを代表する色は何かと考えて、最初に浮かんだのは“ヘレンゴールド”(西川ヘレンさん)だったんですけどね。なんだかんだ、いろいろな失敗とか、恋愛とか、失恋とかを経て、結局人って「ミョウガ」が好きになるじゃないですか」 ケンドーコバヤシ:「なりませんよ(笑)」(左)。メニュー画面はケンドーコバヤシさんがプロデュース。「女の子っぽい、“〜の”という感じで統一しました。僕なりのカラーを出さねばと最初は、“びちょびちょの〜”とか“ぐちゅぐちゅの〜”とかにしていたのですが、それはさすがによろしくないということで、これに落ち着きましたね」(右)