番号ポータビリティを目前にした“auの顔”

・役者が演じる訪れる客の設定も多種多様。すごく派手な服装ながら、家族全員がボーダフォンユーザーで、1カ月の携帯料金はいくらと家計状態も完璧に把握する主婦に対しては基本使用料25%オフ、家族間の通話料30%オフ、家族間のCメール送受信料が無料となる「家族割」をアピール(写真=左)・外で作業する機会の多い建設作業員役の男性へは、そのニーズを即座に察知し、タフ&防水を特徴とする「G'zOne W42CA」をPR。ただし「さすがに高層ビルから落としてしまうと壊れてしまいますが……」と笑いも誘う(写真=中)・ヘッドフォンを首にかけた20代女性に対しては「LISMO」や「ウォークマンケータイW42S」のスパークピンクをプッシュ。服装の色とのマッチングなどにも着目し、親しみやすさや安心感を与えた(写真=右)