自動運転バスの課題、バス停にぴたり横付け停車する「正着制御」に挑む

自動運転の実験車両は、日野自動車の小型バス「リエッセ」を改造したもの。沖縄県南部の南城市の「あざまサンサンビーチ」近くに設定されたコースを最高時速30kmで走行した。先進モビリティが自動運転技術の開発を担当し、SBドライブが遠隔運行管理システムの構築を進めている(クリックして拡大)

自動運転の実験車両は、日野自動車の小型バス「リエッセ」を改造したもの。沖縄県南部の南城市の「あざまサンサンビーチ」近くに設定されたコースを最高時速30kmで走行した。先進モビリティが自動運転技術の開発を担当し、SBドライブが遠隔運行管理システムの構築を進めている(クリックして拡大)