「賛否両論あっていい、もっといいクルマ作りたい」――トヨタ、5台のワールドプレミア

実用性の高いセダンタイプのFCVデザインコンセプト。FCVの燃料電池が「空気を吸い水を生成する機能」と、モーターによる「力強い走り」のイメージを具現化している。フロントフェイスは、空気を吸い込む大型サイドラジエーターグリルを強調、リヤデザインはカタマラン(双胴船)をモチーフに水が流れるイメージ。走行距離は500km以上、燃料である水素ガスの充填にかかる時間は3分程度と、ガソリン車とほぼ変わらない使い勝手。サイズは全長4870×全幅1810×全高1535mm、ホイールベースは2780mm。乗車定員は4人。

実用性の高いセダンタイプのFCVデザインコンセプト。FCVの燃料電池が「空気を吸い水を生成する機能」と、モーターによる「力強い走り」のイメージを具現化している。フロントフェイスは、空気を吸い込む大型サイドラジエーターグリルを強調、リヤデザインはカタマラン(双胴船)をモチーフに水が流れるイメージ。走行距離は500km以上、燃料である水素ガスの充填にかかる時間は3分程度と、ガソリン車とほぼ変わらない使い勝手。サイズは全長4870×全幅1810×全高1535mm、ホイールベースは2780mm。乗車定員は4人。