日産がFF車用ハイブリッドシステムを試作車に搭載、量産は北米市場で2013年から

左の写真は、排気量2.0リットルの直噴エンジンと組み合わせたFF車用HEVシステムの外観。右の写真は、「1モーター2クラッチ方式インテリジェント・デュアル・クラッチ」の部分。モーターの出力や、HEVシステムによる燃費向上率は非公開である。(クリックで拡大) 出典:日産自動車

左の写真は、排気量2.0リットルの直噴エンジンと組み合わせたFF車用HEVシステムの外観。右の写真は、「1モーター2クラッチ方式インテリジェント・デュアル・クラッチ」の部分。モーターの出力や、HEVシステムによる燃費向上率は非公開である。(クリックで拡大) 出典:日産自動車