ハイブリッドスポーツ「CR-Z」、リチウムイオン電池採用でモーターを高出力化

左の写真は新型「CR-Z」に搭載したIPU(インテリジェントパワーユニット)の詳細。下から、リチウムイオン電池パック、インバータやDC-DCコンバータなどを一体化したPCU(パワーコントロールユニット)、PCUカバーとなっている。右の写真は、新型CR-Z内部における、エンジン(赤)、モーター(オレンジ)、IPU(緑)の設置位置である。(クリックで拡大) 出典:ホンダ

左の写真は新型「CR-Z」に搭載したIPU(インテリジェントパワーユニット)の詳細。下から、リチウムイオン電池パック、インバータやDC-DCコンバータなどを一体化したPCU(パワーコントロールユニット)、PCUカバーとなっている。右の写真は、新型CR-Z内部における、エンジン(赤)、モーター(オレンジ)、IPU(緑)の設置位置である。(クリックで拡大) 出典:ホンダ