SKYACTIVエンジンは“理想の燃焼”に向けた第1ステップ

左の図は「SKYACTIV」技術におけるブレイクスルーのイメージ。「SKYACTIVエンジン」も、ブレイクスルー技術の開発によって実現した。右の図は、2020年までのエンジン搭載車両の比率を示している。マツダは、プラグインハイブリッド車、ハイブリッド車を含めて、2020年時点でもほとんどの車両にエンジンが搭載されていると想定している。(クリックで拡大) 出典:マツダ

左の図は「SKYACTIV」技術におけるブレイクスルーのイメージ。「SKYACTIVエンジン」も、ブレイクスルー技術の開発によって実現した。右の図は、2020年までのエンジン搭載車両の比率を示している。マツダは、プラグインハイブリッド車、ハイブリッド車を含めて、2020年時点でもほとんどの車両にエンジンが搭載されていると想定している。(クリックで拡大) 出典:マツダ