マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表

主人公・ルカ役の木村亜希子さん、イリア役の笹本優子さんもゲストとして登場。収録はすべて終わったそうだ。いのまたさんも先ほど書いた理由で、収録現場をたずねたそうだ。木村さんは「ルカは主人公っぽくなくてどうなるんだろうかと思ったが、仲間と知り合って成長していく過程がよく分かって、共感できる部分もありました」とか。笹本さんは「最初はあまり女の子っぽくないなと思いましたが、やりやすかったですね。『そんなにるかをいじめなくていいよ』といわれたりして(笑)」と語る。実は「テイルズ オブ」シリーズで主人公を女性の声優が担当するのは初めて