“世界最小”の電子部品を各社展示、肉眼で見えにくいほど小さい0201品も

ロームが参考出品した0201サイズの抵抗器の試作品である。円形の皿状にくぼんだ部分の中央に1個の抵抗器があるのだが、この写真では確認できないほど小さい。肉眼で見ても、周辺にあるほこりと区別がつかないほどだった。なおパネルには「撮影禁止」と書かれていたが、広報担当者から撮影許可が得られた。 (クリックで画像を拡大)

ロームが参考出品した0201サイズの抵抗器の試作品である。円形の皿状にくぼんだ部分の中央に1個の抵抗器があるのだが、この写真では確認できないほど小さい。肉眼で見ても、周辺にあるほこりと区別がつかないほどだった。なおパネルには「撮影禁止」と書かれていたが、広報担当者から撮影許可が得られた。 (クリックで画像を拡大)