「アナログ半導体業界は変曲点にある」、Maximが30年目のブランド変更

左側の図は、Maximの売り上げの成長率を「ビルディングブロック」タイプの旧来型の製品と、近年注力する「アナログ集積化」タイプの製品、両者を足し合わせた「全体」で示した。アナログ集積化タイプの製品が成長をけん引していることが読み取れる。右側の図は、2011年におけるMaximの売り上げ構成を製品のタイプと応用市場ごとに示したもの。アナログ集積化タイプの製品が既に全体の売上高の1/3に達しており、その応用市場が消費者向け機器のみならず多岐にわたっていることが分かる。(クリックで画像を拡大)

左側の図は、Maximの売り上げの成長率を「ビルディングブロック」タイプの旧来型の製品と、近年注力する「アナログ集積化」タイプの製品、両者を足し合わせた「全体」で示した。アナログ集積化タイプの製品が成長をけん引していることが読み取れる。右側の図は、2011年におけるMaximの売り上げ構成を製品のタイプと応用市場ごとに示したもの。アナログ集積化タイプの製品が既に全体の売上高の1/3に達しており、その応用市場が消費者向け機器のみならず多岐にわたっていることが分かる。(クリックで画像を拡大)