「アナログ半導体業界は変曲点にある」、Maximが30年目のブランド変更

東京都内の会場で2012年9月20日に開催した記者会見で新ブランドについて説明するMatthew J. Murphy氏。従来のブランドだった「Maxim Integrated Products」から「Products」を取り除いたのは、「単にプロダクトを供給するのではなく、ソリューションを提供するベンダーになるという意思を示すもの」だと説明した。同氏の背後にあるのが新しい企業ロゴである。「MAXIM」の文字をデザインした青色の従来のロゴから、色もデザインも一新した。この新しい「M」のロゴのデザインには、「A」、「X」、「I」というアルファベットも組み込まれており、それが「集積化(Integration)」を意味しているという。(クリックで画像を拡大)

東京都内の会場で2012年9月20日に開催した記者会見で新ブランドについて説明するMatthew J. Murphy氏。従来のブランドだった「Maxim Integrated Products」から「Products」を取り除いたのは、「単にプロダクトを供給するのではなく、ソリューションを提供するベンダーになるという意思を示すもの」だと説明した。同氏の背後にあるのが新しい企業ロゴである。「MAXIM」の文字をデザインした青色の従来のロゴから、色もデザインも一新した。この新しい「M」のロゴのデザインには、「A」、「X」、「I」というアルファベットも組み込まれており、それが「集積化(Integration)」を意味しているという。(クリックで画像を拡大)