トヨタ自動車が南イリノイ大学教授の証言に反論、“意図せぬ加速”を他社製車両でも再現

図1 Gilbert氏が行った配線への加工(提供:TMS社) 緑色の配線がセンサー1の信号線、黒色の配線がセンサー1の電源線、赤色の配線がセンサー2の信号線である。センサー1とセンサー2の信号線を200Ωの抵抗を介して短絡させてから、センサー1の電源線とセンサー2の信号線の間の短絡を有効にする(図中のスイッチをオンにする)ことにより、“意図せぬ加速”が再現される。

図1 Gilbert氏が行った配線への加工(提供:TMS社) 緑色の配線がセンサー1の信号線、黒色の配線がセンサー1の電源線、赤色の配線がセンサー2の信号線である。センサー1とセンサー2の信号線を200Ωの抵抗を介して短絡させてから、センサー1の電源線とセンサー2の信号線の間の短絡を有効にする(図中のスイッチをオンにする)ことにより、“意図せぬ加速”が再現される。