しおり一体型の“モモンガ”なブックカバーを使う

(左)開いたところ。ちなみにこの製品、本来はしおり部が“しっぽ”よろしく下にくるのが正しいのだが、筆者はいまいち馴染めなかった。写真のようにしおりが上になるよう、カバーを上下反転させて使っている。(右)畳んだところ。布製ということもあり、持ち運びの際もあまり本らしさを感じない

(左)開いたところ。ちなみにこの製品、本来はしおり部が“しっぽ”よろしく下にくるのが正しいのだが、筆者はいまいち馴染めなかった。写真のようにしおりが上になるよう、カバーを上下反転させて使っている。(右)畳んだところ。布製ということもあり、持ち運びの際もあまり本らしさを感じない