Xamarin.Forms:プラットフォームに応じたフォントサイズを指定するには?

実行結果上はVisual Studio Emulator for Androidでの実行結果。中はiOS Simulator for Windowsでの実行結果。下はMobile Emulator(Windows 10)での実行結果。なお、iOS Simulator for Windowsは本稿執筆段階でプレビュー段階となっている。使用方法については「XamarinアプリのMacでのビルドとiOS Simulator for Windows」を参照されたい。NamedSize列挙型の同じ値を設定していても、プラットフォームによって実効ピクセル値が違うことに注目してほしい。ただし、数値(ここでは16)を設定したところは、そのまま実効ピクセル値に反映されている。

実行結果上はVisual Studio Emulator for Androidでの実行結果。中はiOS Simulator for Windowsでの実行結果。下はMobile Emulator(Windows 10)での実行結果。なお、iOS Simulator for Windowsは本稿執筆段階でプレビュー段階となっている。使用方法については「XamarinアプリのMacでのビルドとiOS Simulator for Windows」を参照されたい。NamedSize列挙型の同じ値を設定していても、プラットフォームによって実効ピクセル値が違うことに注目してほしい。ただし、数値(ここでは16)を設定したところは、そのまま実効ピクセル値に反映されている。